春っぽい☆Flower sproutの天ぷら

レシピ


今日の晩御飯。
春っぽい☆Flower sproutの天ぷら

天ぷら衣レシピ

  • 薄力粉     大8
  • 冷水      大10
作り方

  1. 薄力粉と冷水をザックリ混ぜる
グルテンが出るから混ぜ過ぎん様にね。

 

 

 


 

Flower sprout。

先日大蔵大臣の奥さんが郊外の農家スーパーで買って来たんや。

 

 

 


 

我が家、天ぷらは塩派。

 

揚げた具材は鶏胸肉、アスパラ、Flower sprout。

個人的にFlower sproutが一番美味しかったな。

 

春っぽくて良いわ。
 

 

 


 

今日の主役は鶏肉でもなく、アスパラでもなく

Flower sproutやな。

 

美味しかったわ。
 

 

 


 

先週末、ポルトガルカフェへ行って来た。

確かコチラのお店は以前中心地にあったお店やね。

 

 

 


 

飲み物はラテマキアート。

 

甘い物はとりあえず3個くらい食べとこか。

手前がPastel de Nata 、右側のんがご飯で作られた

スポンジケーキみたいなの、左のんがそうめんカボチャのPastel de Nata。

 

お皿がむっちゃポルトガル。
 

 

 


 

そうめんカボチャのPastel de Nataはそうめん南瓜をジャムにした様な物が

中に入ってって結構甘い。

 

異文化の物を食べるのは楽しいね。
 

店員さんもとっても良い人でお店は広いわけではないけど

居心地が良かったよ。

 

 

Café Casa.Nata, Bakery & Feinkost

Unterrather Str. 44, 40468 Düsseldorf

Tel 0211 30294455

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP