揚げない☆ラタトゥーユを乗っけたミラノ風カツ

レシピ


今日の晩御飯。
揚げないラタトゥーユを乗っけたミラノ風カツ

夏の暑い日の晩御飯はついつい簡単な麺類、米類の献立が多くなりがち。
基本的に米と麺類は好きやねんけどタンパク質もしっかり摂らんとな。

冷たい物ばかりでもエナジーが湧いてけえへん気もするし。

レシピ

  • 豚肩ロース肉     2枚
  • パルメザンチーズ   適量
  • パン粉        適量
  • 溶き卵        適量
  • 薄力粉        適量
  • オリーブオイル    そこそこ
  • サラダ油       そこそこ
  • 塩胡椒        少々
作り方

  1. 豚肉のスジ切りをし、豚肉を叩いて伸ばす
  2. パン粉をすり鉢で軽く潰し、目の細かいパン粉にする
  3. 1に塩胡椒し、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に付ける
  4. フライパンにサラダ油とオリーブオイルをやや多めに入れて揚げ焼きにする
  5. 上下をひっくり返しながら火が通るまで揚げ焼きに
  6. カツを切ってお皿に盛り付け、ラタトゥーユを乗っける
 

 

 


 

タイトルが『揚げない・・・』って書いてるのに

揚げ焼きってほとんど揚げてるやんけ。

 

とかはナシでね。
 

全部オリーブオイルを使って揚げ焼きにしたかったけど

家計を圧迫するので1/3くらいはサラダ油を使った。

 

心持ちあっさりしたかったのでバターは未使用で。
 

 

 


 

一般的に豚ロースで作るんやろうけど豚肩ロース好きなんでね。

ミラノ風カツレツ+ラタトゥーユやけど白ご飯と味噌汁で問題なし。

 

美味しく頂きました。
 

 

 


 

昨日の残りのラタトゥーユをカツレツの上にいっぱい乗っけて。

 

ラタトゥーユ、まだ残ってんねん。

 

作り過ぎたかな・・・ 
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP