週末のブランチ☆アボカドとポーチドエッグのサンドイッチ

朝昼ごはん


週末のブランチ。
『アボカドとポーチドエッグのサンドイッチ』

パンは奥さんが焼いたカンパーニュを使用。
パンだけ静かに焼いといてくれればとても(・∀・)イイ!!人やねんけどね。
そうは問屋が卸せへんで。

うるさいで~ 
 


見えて無いけど野菜の下にはチーズも隠れてるよ。
パンにはバターをタップリ塗ってるし、チーズ、ハム、野菜もたっぷりで
ボリューム満点やで。

今日もお満足な休日のブランチやったわ。
 


土曜日は久しぶりに山歩きに行って来た。
って言うか、目的はいつもの様に名物ワッフルを食べる事やけどな。

 


久しぶりの山歩きは最高やで。

でも、もう少し寒くなった方が紅葉がキレイかな。
出来ればカワ(・∀・)イイ!! キノコなんかも見つけたかったけど
ちょっとキモいやつしかなかったわ。

 


さて、橋のふもとの公衆トイレで用を足し、ここから約一時間の山歩き。

 


この橋を1897年に作ったんやから凄いな。
ココには何度も来てるけど、いつもこの橋を見ては感心する。

(・_・D フムフム

 


歩き始めて300mくらい行った所で既に「あ~ もう疲れた、ムリ」と言っている
奥さんを「もうちょっとでワッフルだよ~」と励ましながら山登りを楽しむ。

 


暑すぎず寒すぎず、歩いてると少し暑くなるが丁度いい気温。
山歩きはやっぱ、秋やな。

 


さぁ、メインイベント会場に到着。

既に注文する物は決まってる。
いつものNo.18や。

 


No.18到着。
ワッフル+ミルヒライス+ホイップクリーム+バニラアイス。

お店のお姉さんがバニラアイスを忘れてたので遅れて別皿で登場。
ドン( ゚д゚)マイ

ドイツ在住日本人の中でも「え~ ミルヒライス?、え~」って言われる事の多い
可愛そうなミルヒライス。
このお店のミルヒライスは美味しいねん。

ワシは好きよ。
 

Waffel Haus
Located next to the Schloss Burg, Solingen
Tel +49 212 42867

 


ワッフルを食べた後、来た道をまた1時間かけて戻る。

ほど良い運動が気持ちいいね。

 


今年中にもう一回くらい来るかな・・・

たぶん。
 

おもっくそ話は変わるけどワールドカップ、ラグビー日本代表負けちゃいましたね。

ラグビーを観てると、わし、アカンねん。
何か昔の色んな事を思い出して、かなり感情が揺さぶられんねん。
今までの人生で必死にやったのって学生時代のラグビーだけやからな。

ラグビーの練習、しんどいし・・・

日本代表関係者の方、お疲れさまでした。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP