鯖鯖な晩御飯☆しめ鯖と鯖寿司

夜ご飯


さて、コチラはちょっと前の晩御飯。
鯖鯖な晩御飯☆しめ鯖と鯖寿司
定期的に登場する晩御飯の一つですわ。
半身を鯖寿司にして。

 


残りの半身は前菜で刺身として食べたんよ。
 


酒としめ鯖で一杯。

まぁ、生魚好きな我が家ではコレくらいの量なんて瞬殺っすね。
 


ノルウェー産の鯖は脂がのってて美味しいわ。

しかし、このまま内陸のドイツに住み着いてしまうと
魚は一生、鯖、ニシン、サーモンの3種類限定でやりくりせんとあかん
人生になってまうな・・・

あぁ、あと、缶詰めのイワシ・・ ゕ・・・

と変な心配をしながら食べた。

 


先日、郊外の方へ蜂蜜とフレッシュな卵を買いに行って来た。
野道を歩いて一時間ほどやったかな。

ちょっと遠いっちゃ遠いんやけどココのハチミツが好きでね。
たまに買いに行ってるんですわ。
あと、義理母もハチミツが好きやから日本へ帰る時のお土産やね。

 


ほぼ人気のない野道を歩いて行く。

馬のフンや犬のフンが結構落ちてるので要注意やで。
しっかり下を向いて歩かんとえらい目の合うで。

 


春ももうすぐやな。

でも、花粉が飛ぶので春は嫌い。
 


で、奥さんとしょうもない話をしながら一時間程度歩いて
も踏まずに無事、『無人蜂蜜卵ジャム売り場』に到着。

 


季節がら若干品薄やね。

 


蜂蜜×4個、エルダーフラワーシロップ×2、柿と生姜のジャム×1
卵×10個を購入。

写真を撮った後、蜂蜜の大瓶を2個更に追加。
蜂蜜を計6個購入。

 


訪問時、卵が売ってなかったので管理者の方にインターホン越しに
聞いてみた。

ぽ「あの~ 卵を買いたいんですけどまだありますか?」
管「ちょっと待ってね~」

って、ニワトリ小屋に行ってとって来てくれた。

(人”▽`)ありがとう☆

 


ニワトリさん、冬場はそんなに卵を産まへんらしいわ。

しかし・・・

こう言うのも何やけど美味しそうな放し飼いのニワトリやったな。
 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP