簡単☆いちじくソースで食べるポークソテー

夜ご飯


今日の晩御飯。
『いちじくソースで食べるポークソテー』
今日はちょっと甘めな「いちじくソース」やで。

レシピ (1人分)

  • 豚肩ロース      1枚
  • 薄力粉        適量
  • 塩胡椒        少々
  • いちじく       2個
  • A.白ワイン      大3
  • A.水         大1
  • A.バルサミコ     大1/2
  • A.醬油        大1/2
  • A.砂糖        小1.5
  • 水溶き片栗粉     少し
作り方

  1. 豚肩ロース肉を筋切りして塩胡椒する
  2. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  3. 薄力粉を薄く付け、オリーブオイルを入れたフライパンで焼く
  4. 肉を別皿に取り出し、キッチンペーパーでフライパンを少しだけキレイにする
  5. 適当な大きさに切ったいちじくを焼く
  6. 2の調味料を入れて少し煮詰め、水溶き片栗粉で少しだけトロミを付ける
  7. ポークソテーをカットしてお皿に盛り付け、ソースをかけて完成
 

 

 


 

奥さんはまだ不在なのでお一人様晩御飯。

オフィシャルには言われへんけど、たまの一人暮らしがエキサイティング。

ダメ人間になりそうやで。

 

そういう意味では家庭内ポリスの奥さんが秩序を保っとるんやな。

でも、そろそろ帰ってくるから掃除したり、何かを隠したり

何も無かった様に整然としとかんとな。

 

完全犯罪やで。
 

 

 


 

さて、コチラはちょっと前に奥さんとブランチしに行って来たカフェっすわ。

 

プロシュート、カプレーゼ、ドライトマト、バジルペースト・・・

食べ物はイタリアン、店内は自転車がコンセプトなカフェね。
 

 

 


 

時代の流れでコーヒー達もちょっとオシャマ。

今の時代、映えてなんぼ。
 

 

 

 


 

アイスラテで〆。

休日のゆったりとしたブランチタイムがいつもながら幸せですわ。
 

 

Dino Cappuccino

Dorfstraße 1b, 40667 Meerbusch

Tel 0213 2581 3168

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP