海老と野菜の焼き浸し冷やしうどん

夜ご飯

さて、お久しぶりにイベント参加系のご飯。


レシピブログさん主催の「初夏の麺レシピコンテスト」。



P1050877[1]

コンセプトは簡単でお腹いっぱい。



焼き浸しレシピ

めんつゆ    120cc
水        240cc
醤油       大3


作り方

1.トマト1個、茄子1個、海老16尾、しし唐1袋を胡麻油を入れたフライパンで別々に炒める
2.1をボールに移し焼き浸し汁を入れ、冷めたら冷蔵庫に入れて更に冷ます
3.冷凍うどんを茹でて水で洗う
4.3を器に盛り付け、2をその上に盛り付ける
5.ネギ、おろし生姜、鰹節をトッピングで






P1050838[1]

フライパンで焼いてボウルに移して。





P1050839[1]

焼き浸し汁を入れて。





P1050844[1]

冷蔵庫に入れて冷ました。





P1050849[1]

うどんをスタンバイ。





P1050875[1]

具と汁をかける。





P1050866[1]

完成。

ベタな感じやけど美味しかったわ。




話は変わるけど、今日オランダに行こうと思ってバスに乗って待っとったら

運転手も運転席に座ってるのに、出発時間10分過ぎても発車せ~へん。

しばらくしたら車内放送にて、「僕の休憩時間が、あと10分あるからもうちょい待ってね」

との事。


なんかウケた。


まぁ 人生コレくらいでエエんちゃいますかね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP