🍠スイートポテトのサンドイッチ

朝昼ごはん


さて、週末のブランチ。
今日は『🍠スイートポテトのサンドイッチ』

最近好きなんよ、スイートポテトサンド。

 


まず、焼き芋作り。

スイートポテトを洗ってアルミに包み、160℃のオーブンで1時間45分。

 


タクアンちゃうで。

ちょっと水っぽい芋でボケた味だったので、鍋に入れ火にかけて水分を飛ばした。

日本のサツマイモが恋しい・・・

 


水分飛ばして美味しくなった。
砂糖やハチミツをこの段階でプラスしてもエエよ。

甘みは十分なスイートポテトだったので今日は入れてへんけど。

 


奥さんが焼いた食パン。

「今回はイマイチやわ」
By奥さん

食パン焼いた時はいつも言うてる。

 


食パンをトースターで焼いてバターをタップリ塗って
スイートポテト、黒胡椒、チーズ、ベーコンの順にサンド。

 


週末のブランチの時の飲みもんはシナモン入りミルクティーが多いかな。

サンドイッチ食べながらミルクティー飲んで、食後はコーヒーを入れて・・・
今日はしょうもない話をしながら二時間位グダグダ、ダラダラやっとった。

「じゃぁ、そろそろ散歩でも行こか」って出かけて行ったら夕日が沈みかけやったわ。

 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP