ビタミンボウル

朝昼ごはん

再再再再度、レシピブログさんの朝ご飯レシピコンテストに参加しやっす。


お題は「ピーナッツ」。


鼻血が出る、ハイカロリー、太る、吹き出物が出来る・・・

ってイメージの食べ物やったけど。


・中性脂肪や悪玉コレステロールを下げる
・糖尿病のリスクを減らす
・記憶力アップ効果
・高血圧を予防
・美肌効果
・アンチエイジング
・その他

ピーナッツの薄皮には抗インフルエンザウィルス効果もあるらしい。


ピーナッツさん、ごめんなさい。

どうやら、自分は誤解をしていました。




P1190075[1]

そんな優秀なピーナッツさんを使って、ご飯にかけて食べるピーナッツソースを作った。






P1190061[1]

食べるピーナッツソースレシピ (4人分)

ピーナッツバター    80g
豆板醤          20g
醤油            2g
ゴマ油           2g
水             90cc

作り方

1.上記の分量をボールに入れてよく混ぜる
2.完成


敢えて水で作ってますが、水は悪くなっちゃうので2日位で食べきらない場合は

水ではなくて煮切り酒を使ってね。







P1190063[1]

茶わんにご飯を入れて、納豆、温泉玉子、ピーナッツ、ネギ等、トッピングして完成。


温泉玉子を作るのが「面倒くさいっ!!」て言う人は、茹で卵で。

茹で卵を作るのも「面倒だ!!」って言う人は生卵で良いと思います。






P1190084[1]

何もかもが「面倒だ!!全てを投げ出したい!!」

って人は白ご飯と、このソースだけで全然OKやで。






P1190074[1]

思いの外❓、美味しかったで。

腹持ちも良いし。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP