パスタサラダとバターナッツのスープ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『パスタサラダ&バターナッツのスープ』



DSC_1682[1]

ロメインレタ主体の余り物サラダ+パスタ。

パキパキに砕けてしまったラザニアが家に有って、どうしようもないので

茹でて冷ましてサラダに混ぜて食べた。





DSC_1670[1]

味付け

良いオリーブオイル
バルサミコ
パルメザンチーズ
塩、胡椒

*ボールに好きな野菜を入れて上記の調味料で和えて盛り付け。





DSC_1689[1]

メインディッシュはバターナッツのスープ。





DSC_1656[1]

バターナッツって言うのはカボチャの名前でバターとピーナッツちゃうで。

バターとピーナッツのスープって、鼻血が出そうであんまり食べたくないからな。





DSC_1691[1]

カボチャを蒸してからスープにした方がいいんやろうけど

今日は蒸し器をセットするのが面倒だったので、皮を剥いたバターナッツを

鍋に入れ、少ない目の水で蒸し茹でみたいな感じでペーストにした。

後ろに写ってるパンはウチの奥さんが焼いたやつ。





DSC_1697[1]

味付けはバター、塩でシンプルに。

牛乳で伸ばして作った。


トッピングのバターナッツは皮付きで塩、胡椒、オリーブオイルを

かけてオーブンで焼いた物。





DSC_1690[1]

メインがスープ?足りるのそれで?

って感じやけど、カボチャを丸々一個使ってるし、パンも2個食べたので腹いっぱい。


美味しかったけど、個人的にカボチャはバターナッツよりスイートママの方が好きやな。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP