Chayote、干し海老、豚肉の炒め物

夜ご飯

今日の晩御飯は、Chayoteと干し海老と豚肉の炒め物。

Chayote、日本語でハヤトウリって言うらしい。


P1080882[1]

日本では見た事がないねんけど。

どこで売ってんの?





P1080876[1]

入れ歯を外したお婆さんの様なルックス。


薄く皮を剥いてスライスして料理に使用。




P1080889[1]

作り方

1.豚方ロースを小麦粉付けて炒めて、火が通ったらChayoteも入れて炒める
2.水で戻しておいた干し海老と戻し汁を入れる
3.薄口醤油、塩、で薄く味付け
4.水溶き片栗粉で薄くトロミをつける(必要であれば)




P1080886[1]

あまり癖の無い味で美味しかったで。


火の通りも早く使い勝手良し。

でかい種が入ってるわけでもなく、そのほとんどが食べれる部分なのでCPも良し。

これからちょくちょく我が家の食卓に登場しそう。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP