チャーシュー炊き込みご飯&野菜炒め醤油ラーメン

夜ご飯

今日の晩御飯。


『チャーシュー炊き込みご飯&野菜炒め醤油ラーメン』


チャーシューはこの前作って冷凍しといたやつ。




DSC_1568[1]

レシピ

米         2合
チャーシュー    お好みで
鶏スープ      320cc
濃口醤油      大2
味醂        大1
酒         大1





DSC_1573[1]

今日は米もチャーシューも全部炊飯器に入れて炊いたけど

ご飯が炊けてから、最後にチャーシューを入れて混ぜた方が良いと思うわ。

その方が肉がパサつかへんくて美味しく食べれると思う。


あと、炊き込みご飯が余ったらチャーハンにしても美味しいよね。





DSC_0732[1]

そんでもって炊き込みご飯の相方、野菜炒め醤油ラーメン。

スープは先日鶏のモモ肉を掃除した時に出た骨で作って冷凍しといた物。

鰹節の出汁も入れてるのでダブルスープ。

ラーメンの味付けは醤油、味醂、塩、胡椒。

無化学でシンプルに。





DSC_0727[1]

普通に美味しかったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP