う巻き

レシピ

今日の晩御飯の一品。


『う巻き』


今日は何も作る気がしない病なので簡単晩ご飯で。

ご飯、ゆかり(ふりかけ)、味噌汁、サラダ、う巻き。

あと、デザートでミカンとキウイ。



DSC_4315[1]

レシピ

卵       3個
出汁      60cc
砂糖      大1.5
薄口醤油    大2/3
味醂      大2/3

玉子焼きは中身のウナギに負けない様にやや甘めで作った。





DSC_4328[1]

ウナギ自体、そんなに買う事も無いし

実際、家で作って食べんのは初めてかもな・・・





DSC_4332[1]

美味しかったわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP