ジャガイモと玉ネギとニンニクのオムレツ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『ジャガイモと玉ネギとニンニクのオムレツ』


ジャガイモって購入したらどんどん積極的に使っていかんと

気が付いたらスグに芽だらけになるからな。



DSC_2992[1]

でも今夜は、ちょっとだけ晩御飯作るのが面倒臭い病。

そんな時は玉子料理。

ちゃちゃっと作れるしそれなりにおかずっぽいし。





DSC_2978[1]

剥いたジャガイモを薄く切り、ニンニクスライスと玉ネギとを

胡麻油で一緒に炒め、それを具としてオムレツにした。





DSC_2985[1]

後は定番のお好みソースとマヨネーズで。

ニンニクが効いて美味しかったよ。




さて、こちらは昨日行って来たEssenにある公園。


Grugapark Essen(グルーガパーク・エッセン)。


数日前まで雪が積もってクソ寒かったのがウソの様。



DSC_2912[1]

結構な人出やったわ。

でも、一応年人数制限してるみたい。





DSC_2913[1]

良いよここの公園も。

広いしキレイしトイレもあるし。

入場料は今の時期2€/人。





DSC_2908[1]

公園に入場後、大きな木の下でお昼ご飯。





DSC_2902[1]

ここに来る途中、お肉屋さんで買ってきた。

シュニッツェルバーガーとチキンハンバーグバーガー。





DSC_2928[1]

これ、ミツバチ?

冬眠明けのお昼時なので、僕の事は100%無視で食事中。

この子ら花粉とミツばっかり食べてると思うねんけど、花粉症になれへんの?





DSC_2917[1]

広い公園なのでのんびりと2時間くらい散歩しとった。





DSC_2923[1]

今度はお弁当とゴザ持って再訪やな。





DSC_2945[1]

鳥のコーナー。

しばらくフクロウを観察しとったんやけど、なんや知らん威厳があるね。

堂々としとるもんな。

もし僕がネズミやったら、怖くてちびってまうね。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP