タコ焼き

夜ご飯

今日の晩御飯。


『タコ焼き』


タコは魚屋さんで買ってきた。

ヨーロッパの人ってそんなにタコ食べへんと思うねんけど

案外安くないねんね、これがまた。

タコの足一本で6€くらい。



DSC_3069[1]

魚屋さんでは解凍されて売られていたけど

プレートには「冷凍のタコ」って書いて売られていた。


日本政府よりドイツの魚屋の方がクリアで良いわ。





DSC_3039[1]

久しぶりにタコ焼きマシーンを引っ張り出してきた。





DSC_3040[1]

普段の食事の準備の時にはとても静かな奥さんが

タコ焼きの時だけはしゃしゃり出てくる。


生粋の関西人やから、「このステージで踊るのはワシや」的な感じで。

(@ ̄□ ̄@;)!!





DSC_3044[1]

レシピを聞いてみても・・・


奥「一子相伝や!!」


と北斗の拳の様な事を言って教えてくれない。





DSC_3076[1]

流石、関西人の作る、一子相伝のタコ焼きは美味しいんやけど・・・

最初食べた時に何かがおかしかった。





DSC_3070[1]

なんと、一子相伝のタコ焼き伝承者、卵入れるの忘れとったらしい。

途中から卵を入れて作ったので、途中からは伝承者らしく美味しく出来たけど。

ホンマ、頼むで・・・







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP