豚ロースのモリーユ茸クリームソース

夜ご飯

パリの市場で購入してきたフレッシュモリーユ茸。

乾物の方が美味しいやろうけど、生で食べた事がないので興味津々。


実際、5€の物だったので多少傷んではいたけど。



P1040720[1]

フランスで食べ過ぎて胃もたれ絶好調の中、この日は豚ロースのモリーユ茸クリームソース。





P1040712[1]

汚かったので水でゴッツイ洗った。

半分に切ってモリーユ茸の中もキレイキレイ。




P1040714[1]

モリーユ茸を多めのバターでソテーし、牛乳、白ワイン、塩、胡椒を投入。
(こんだけ食べといてこう言うのもナンだが、太るので生クリームは無し)

シンプルに行こか。


ポイントはソースの煮詰め具合でしょうか。





P1040726[1]

当方、ポイントを見誤ったのでソースが若干シャバかった。




P1040730[1]

やっぱり、乾燥の物の方が味わい深いでしょうな。

でも、素人が作ったわりには美味しかったで。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP