豚バラ塊肉の煮込み

夜ご飯

今日の晩御飯。


『豚バラ塊肉の煮込み』


豚バラ塊肉を煮る時は皮付きの豚バラ肉の方が良いねんけど

残念ながら売ってなかった。



DSC_3241[1]

味付けレシピ

豚肉を煮た汁  適量
酒       100cc
醤油      60cc
砂糖      大2
味醂      30cc

作り方

1.圧力鍋に豚の塊肉と水を入れて、圧力をかけて25分煮た後冷まして冷蔵庫へ
2.翌日、1の肉と汁(浮かんでいる脂を取り除いた物)を煮る用の鍋に移す
3.2の鍋に酒100ccと生姜を入れ弱火で30分煮る
4.3に醤油、砂糖を入れて弱火で30分煮る
5.味醂を入れて30分弱火で煮る





DSC_3249[1]

軟らかく煮た豚バラ肉って美味しいよね。

皮が付いてないのが残念やったけど、購入した豚バラ肉も肉と脂肪分の割合が

絶妙に良かった。





DSC_3239[1]

圧力鍋を使っても、それなりに時間はかかった。

けども美味しかったのでハッピーやね。


もう少し肉が余ってるので明日はコレをトッピングしたラーメン?うどん?

にしようと思っとる。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP