お好み焼き 〘広島〙

夜ご飯

今日の晩御飯。


『お好み焼き〘広島〙』


去年は日本に帰れんくて、広島のお好み焼きが食べられへんかった。

って事を考えてたら食べたくなったのでフライパン一個で作ってみた。


結構うまい事出来たわ。



DSC_3575[1]

広島県民のお好み焼きっちゅうたら、この広島型やね。

「関西のんと広島のん、どっちのお好みが好き?」

って、しょうもない比較をするとやっぱ僕は広島のんやね。

しかし、これは「私と仕事どっちを取るの?」ぐらいの愚問。

仕事はもちろん嫌いだし、そんな事を聞いてくる人は山に置き去りにしたい。


あと、人からタマに聞かれるこの質問。

「広島焼き?お好み焼き?どう呼ぶのが正しいの?」

ベースとして、そんな堅苦しい食べ物じゃないのでどっちでもいいんちゃうかな。

広島県民からすればお好み焼きはこの広島型だけやし。

もちろん県外からの人から見れば、広島独自の物だから広島焼きって言うやろうし。

ワシ、関西のんも美味しいと思うよ。

まぁ、粉もんが好きやからね。





DSC_3570[1]

今回は水3に対して小麦粉1の割合で生地を作ってみたけどシャバすぎた。

今度ちゃんとレシピを作って動画にしようと思ってる。





DSC_3593[1]

見えにくいけど、下の方には焼きそばもちゃんと入っとるよ。

生地、鰹節、キャベツ、もやし、天かす、豚バラ肉、塩、胡椒、生地、そば、玉子。

ミルフィーユみたいな感じやね。





DSC_3589[1]

いや~

でもな、かなり満足やったでコレ。

ムッチャ美味しかったわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP