サーモンの塩焼きとネギニラ焼き

夜ご飯

何でもない今日の晩御飯。


『サーモンの塩焼きとネギ焼き』。



DSC_3624[1]

サーモンは塩して焼いただけ。

甘鯛でもないのに鱗を取るのが面倒だったのでサーモンも鱗付き。

まぁ、人間、サボる時はこんなもんや。





DSC_3633[1]

コレはネギ焼き。

ネギ焼きレシピ

小麦粉    30g
鰹出汁    90cc
溶き卵    1/2個
ネギ     好きなだけ
ニラ     好きなだけ
塩。胡椒   適量

作り方

① 小麦粉、出汁、玉子、塩少々をボールに入れてよく混ぜる
② フライパンにゴマ油を入れて1を流し入れ、その上にネギとニラを入れ塩胡椒
③ 適度に焼けたら半分に折り返し、ゴマ油を足して両面をよく焼く

*ゴマ油は多めの方がええよ。
*あと、ネギもニラも多めの方が美味しいと思うわ。




DSC_3630[1]

話は思いっきり変わるけど。

プライベートでも仕事でも、自分の周りには何時もちゃんと注意できる人間を

置いとかんとあかんって思ってる。

そういう意味で義母とウチの奥さんは素晴らしい。

親子そろってクレーマーなんかなって思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP