野菜ゴロゴロ炊き込みご飯

夜ご飯

今日の晩御飯は『野菜ゴロゴロ炊き込みご飯』。


「野菜がゴロゴロ入って美味しそう~[emoji:v-238]」

なのをイメージして作ってみた。



が、実際、炊き込みご飯に入ってる野菜は小さい方が食べやすいわ。



P1290981[1]

材料

蓮根
ゴボウ
ニンジン
コンニャク
タケノコ
油揚げ
海老

レシピ

米      3合
出汁     450cc
薄口醤油   大4.5
味醂     大3


多分これ位で作ったと思うねん、多分・・・

でも、YouTubeで感動スポーツって言うのを見ながら作ったから

感動してて、若干記憶が定かじゃない。


*鶏や干し椎茸も入れた方が美味しいで、今日は家に無かったので入れてへんけど。




P1290975[1]

薄味でな。


今夜も、奥さんが友達と外食やったので家に居なかった。

なので羽を伸ばしてしまって[emoji:v-282]、うっかり茶わんに4杯も食べてしもた。




P1290968[1]

美味しかったわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP