週末のブランチ クラブサンドイッチ

朝昼ごはん

コレは昨日のサンデーブランチ。


『クラブサンドイッチ』

奥さんが食パンを焼いてたからそれを使用。



DSC_3834[1]

僕はカフェなんかに食べに行って、クラブサンドイッチがメニューにあったら

注文する確率は高いね。

独身時代、行きつけのカフェがあってそこに行ってクラブサンドばかり食べてたわ。


いや、正直な話そこで働いていた外人女性に好意を抱いてたのが正直な話や。





DSC_3826[1]

定番なクラブサンドイッチと言えばトーストしたパンに

ベーコン、ターキー又はローストチキン、レタス、トマト、マヨネーズを挟んだ物で

三枚のパンを用いた三段重ねが基本。

コレが基本形であとはチーズや卵やキューリなんかはお好きにどーぞ

って言うスタンスらしいわ。


この日はターキーじゃなくてローストチキン(鶏胸肉)で。





DSC_3823[1]

個人的に色々な思い出の詰まった、そして大好きなクラブサンド。


でも、難点はナイフとフォークで食べるのも難しいし

一度手に持って噛みつくと、もう二度とお皿には戻し置く事は出来へん。

崩壊するから。


ムッチャ美味しかったよ。





DSC_3567[1]

さて、こちらは先日お持ち帰りで買ってきた、Heinemann(ハイネマン)のケーキ。

この日はシャンパンクリームのケーキ。

閉店間際に行ったので、ケーキはほとんど残ってなかったわ。

閉店間際で商品が少ないって言うのは僕の中でポジティブやね。


閉店前なのに結構な商品を並べている食べ物屋さんを見ることがあるけど

「それ・・・  どないしはりますの?」 ( ノД`)シクシク…

って思う事があるわ。


そういう意味でこちらは健全な食べ物屋さんやと思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP