たけのこと有頭海老の鰹風味パスタ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『穂先筍と有頭海老の鰹風味パスタ』



DSC_4110[1]

残しておいた穂先たけのこを使って、オイル系のパスタで。


材料

パスタ
有頭海老
たけのこ

味付け

鰹節
オリーブオイル
ニンニク
塩、胡椒
鷹の爪






DSC_4120[1]

パスタ、海老、筍、鰹節が絶妙なコンビネーションでとても美味しい。

鰹節の味は前面に出さず、ほのかに鰹を利かせるくらいでチョットむず痒いくらいがいいと思うわ。


美味しかったわコレ、気に入った。





DSC_4128[1]

海老は殻付きのまま焼いて作ったので、いつも通り食べにくかったよ。

手、ベタベタになりながら食べたわ。


よくあるよね、こんな質問。

Q.初デートでパスタは避けた方が良いですか?

A..そんなしょうもない事で気を使う相手なら最初からやめとけ


Q.パスタを食べる時、スプーンは使っていいのでしょうか?

A.好きにくっとけ






DSC_4118[1]

昨日の夜、シャーリーズ・セロン主演の映画を観たんやけど

まぁ、何というか、むっちゃキレイですな。


はっきり言って、シャーリーズ・セロンばかり見てたから映画の内容はほとんど入ってきてない。


今度生まれ変わったらシャーリーズ・セロンと高校生の時にタマに行っていたジョリーパスタへ

一緒にパスタを食べに行きたいなって思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP