名も無いワインのつまみ&Unterbacher Seeへ行って来た

生活日記

先日、そこそこ天気は良いけどムッチャ寒い日に散歩に行って来た。


寒いけど、結構人はおったわ。

あと、むっちゃ寒いのにタンクトップで腹出しのお姉さんとか

半ズボンのお兄さんとかも。




DSC_4035[1]

今年初のUnterbacher See。

天気もいいし、飛行機も機嫌よく飛んでるわ。


いつになったら旅行に行けんねやろ。






DSC_4017[1]

ひとまず、湖を一周お散歩しとこか。





DSC_4030[1]

湖を半分くらい回った所。

この辺のベンチに座って湖を見ながらランチ。





DSC_4023[1]

寒いからな、片手で食べやすい🍙で。

こう見えて米を約3合使ってんねん。

ワシ、オムスビが好きやから。


朝急いでたからな、海苔はガタガタやで。


あと、左がお茶で右が味噌汁。

味噌汁用魔法瓶はもう一個買わんとあかんわ。

取り合いになって平和的に食べられへんからな。


我が家のランチは平和的では無かったけど、湖の風景やその他の

お散歩してる人達はとてものんびりと平和的やったよ。





DSC_4038[1]

寒かったけど中々有意義なお散歩だった。

今年は何回来るかな・・・




さて、安ワインを買ってきたので、今日はお家で一杯。


つまみは冷蔵庫にある物で適当に。


DSC_3299[1]

粉々になってるラザニアパスタがあったのでそれを使用。

材料

粉々ラザニアパスタ
レッドオニオン
ケッパー
ドライトマト
黒オリーブ
シーチキン
オリーブオイル
ワインビネガー
塩、胡椒

分量は全部適量。


作り方

① ラザニアパスタは茹でて冷水に取って冷まし、水分を拭き取ってボールに入れる
② ①の容器にその他の材料を全部適量入れてよく混ぜる

薄味やで、各食材の味を優先させるようなイメージな。





DSC_3309[1]

「コレ、捨てるやつ?」


みたいなビジュアルで何の事やら分かれへんけど、ワインのツマミとしてはアリやで。

むしろ、美味しかったわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP