サーモンとアスパラのパスタ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『サーモンとアスパラのパスタ』


春らしい感じで。

春らしいって言うても、春らしいのはアスパラくらい。


雰囲気な、雰囲気がなんとなく春っぽい感じや。




DSC_4736[1]

オイル系のパスタね。


使用材料

サーモン
アスパラ
プチトマト
ベーコン

材料は全部適量。

今日のパスタは一人130gで。


作り方

① サーモンに塩、胡椒してオーブンで焼く
② パスタを茹でる
③ アスパラも適度に茹でる
④ フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れて弱火にかける
⑤ ④のニンニクの匂いが立ってきたらベーコンとトマトを炒める
⑥ ⑤に茹で上がったパスタ、茹で汁、を入れてからめる
⑦ ⑥にサーモンの身をほぐして入れ、塩、胡椒で味を調整して完成






DSC_4748[1]

我が家、2人とも食べるのが早い。

食事はゆっくり食べんと身体によくないので、「しりとり」しながら食べてみた。

けど、食べるスピードあんまり変われへんかったわ。

でも、久しぶりの「しりとり」はいい歳して結構盛り上がったで。





DSC_4742[1]

「晩御飯なんにしよかな~」って困ったらだいたいパスタやね。

今日はムッチャ雪降ってたけど、「雰囲気だけ春っぽいパスタ」美味しかったよ。






DSC_4728[1]

先日のイースター。

いつものHeinemann(ハイネマン)でケーキを買ってきた。

エッグリキュールのケーキ(左)とレモンクリームケーキ(右)。

両者ともイースター限定商品。

特にエッグリキュールのんが美味しかったね。


あとオマケで卵型のチョコももらったので、チョ~嬉しい。

ありがと~

また行くね~






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP