2023年☆年越しそば

夜ご飯


2023年もこのマンネリなブログをご贔屓にしていただきまして
ありがとうございました。

知り合いから頂いたシャンパンで去り行く2023年に乾杯。
 


幼少の頃から近所のオバちゃんに大器晩成型と言われてる。

毎年言ってるが、2024年こそはいよいよその晩成が来ると確信し
晩成しなかった今までに再度アディオスの乾杯。
 


2023年の年越しそばは『天ぷら蕎麦』っす。

天ぷらはポロネギと海老。
あと、ゴボウや蓮根のくず野菜で作った炊き込みご飯も。

ほんまは鴨蕎麦にしたかったんやけどどこに行っても鴨が売ってなかったんやわ。

 


しかし、大みそかはバッタバタやったな。
大掃除して、おせちの準備して、年越しそば作って、花火観に行って・・・

おせちは1月1日の1時30頃に最後の蓮根が煮終わった感じや。
と言っても、12月は最後まで色々と忙しかったので
2024年のおせちは『お雑煮』『煮しめ』『数の子』だけやけどね。

また来年も更にマンネリ予定ですがよろしくお願いいたします。🐉

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP