エリンギベーコン

夜ご飯

今日の晩御飯の一品。


『エリンギベーコン』


今日のお昼はピザをいっぱい食べたので胃もたれ中。

そやから控えめな晩御飯で。



DSC_4207[1]

名前はエリンギベーコンやけど巻いてるのはベーコンじゃなくて

豚バラスライスやで。


アスパラベーコンも好きやけどエリンギベーコンもかなり好き。





DSC_4194[1]

もち、作んの簡単ね、コレ。

エリンギを半分に切って豚バラ肉を巻いて、串にさして塩、胡椒して焼くだけ。





DSC_4214[1]

豚バラの脂分とエリンギのブリブリ感がとても美味しい。

考えてみればエリンギって自分が子供の頃って売って無かった気がすんねんけど。

彗星の様に現れたな。


ちょっと、ネットで調べてみるわ・・・


日本では1993年に初めて人工栽培したらしいわ。
(By Wikipedia)





DSC_4226[1]

以前、日本に帰った時に京都で買ってきた七味をチビチビつけながら。

美味しかったっス。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP