シューマイ

夜ご飯

昼ごはんを食べ過ぎて胃もたれ。

夜ご飯は、こざっぱりとシュウマイ定食で。


P1280913[1]

普通のシュウマイ。



P1280900[1]

手作りの皮で・・・

と思ったが途中で妥協。


シュウマイの皮は買ってきた物で。




P1280904[1]

材料/調味料

豚ミンチ
海老
干し椎茸
干し椎茸戻し汁
薄口醤油
胡麻油




混ぜて包んで蒸すだけ。




P1280910[1]

奥の方のお皿の手前にあるシューマイ、皮がズルムケなのは気にせんといてな。

お約束の醤油と芥子で食べたんだが、むちゃくちゃ美味しかったぞ。

思いの他、美味しくて食べすぎたので胃もたれになった。







P1280864[1]

さて、ドイツ生活も長くなってきた。

ここら辺で一度初心に帰ろうという事で、10年位ぶりにHeinemannへお茶しに行った。

シャンパンクリームとモカのケーキ。

メニューに書いてあったが、工場製品ではなくちゃんと作ってるらしい。

大箱カフェレストランなのに立派な経営方針だと思う。




P1280869[1]

ドイツケーキの基本。

リンゴケーキWithザーネ。

中に入ってるリンゴがとてもジューシー、そんでもってケーキの表面はクリスピー。

さすがドイツケーキ界のメッシと言われるだけに、美味しかった。

迷った時は老舗やで。



Café Heinemann
Martin-Luther-Platz 32, 40212 Düsseldorf
Tel 0211 132535








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP