ビタミンたっぷり爽やかシーザーサラダ

夜ご飯


今日の晩御飯の前菜。
『ビタミンたっぷり爽やかシーザーサラダ』

今日の午後遅くに銀行に行って担当のお姉さんから貯金について話を聞いてたんやけど
ごっつい喋る人でな、最終的には1時間20分ノンストップで話してたわ。

5分経過    「あ~そうですか、はいはい」
15分経過  「しかし、凄い勢いで喋る女性やな・・・」
30分経過  「そもそもドイツ語がよく解ってないんでこの辺で一回休憩しようよ~」
40分経過  「なんかもう疲れてきたわ」
50分経過  「あぁ、もう家に帰りたい」
60分経過  「帰らして~~~」
70分経過  「泣きそう」
80分経過   
 

立ち上がれたが、足はフラフラだった。
テクニカルノックアウトや。

 

 


材料

  • ロメインレタス
  • トマト
  • ベーコン
  • ピーナッツ
  • ポーチドエッグ
  • パルメザンチーズ
レシピ

  • オリーブオイル    大5
  • すりおろしニンニク  一個分
  • マスタード      小1
  • レモン汁       1/2個分
  • 塩胡椒        適量
作り方

  1. ロメインレタスを適当な大きさに切って水で洗って水を切る
  2. ピーナッツをフライパンで軽く炒る
  3. ベーコンをフライパンで焼く
  4. ポーチドエッグを作る
  5. パルメザンチーズを薄く切る
  6. 容器にマスタード、ニンニク、塩胡椒を入れて混ぜる
  7. 6にゆっくりとオリーブオイルを入れながら混ぜ、最後にレモン汁を入れる
  8. しっかり水気を切ったロメインレタスに7を半分くらい混ぜてお皿に盛り付ける
  9. ベーコン、トマト、ポーチドエッグ、ピーナッツ、パルメザンをトッピング
  10. 残りのドレッシングをかけ、胡椒を振って完成
ロメインレタスとドレッシングをしっかり和えてから盛り付けるんやで。

パルメザンは削りかけず、薄くスライスした物をトッピング。

この方がパルメザン感を強く味わえる。

 

 

 

 


 

基本的なトッピングのクルトンじゃなくて今日は炒ったピーナッツをトッピング。

「さぁ、クルトンでも作ろっかな」て思ったら家にそれらしいパンが無かったので。

炒りピーナッツ美味しいわ、代役をしっかりとこなしてる。

 

美味しかったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP