味噌カツ&チャーシューレシピ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『味噌カツ』


ですわ。



DSC_2197[1]

美味しいよね~ トンカツ。

僕はトンカツLOVEやで。





DSC_2199[1]

味噌ダレの素レシピ

八丁味噌    100g
味醂       大2
酒        大2
砂糖       大1
ハチミツ     大1
白ゴマ      適量

作り方

1.ハチミツと白ゴマ以外の調味料を全部鍋に入れてる
2.1を中弱火で火にかけて5分位混ぜ混ぜする
3.最後の方でハチミツとゴマを入れて完成


その都度、食べる時にこの味噌ダレの素を出し汁で伸ばして使うねん。

最初から出し汁を全部入れて完成させてしまうと、あんまり長持ちせえへんからな。

この状態で密封容器に入れとったら結構日持ちすると思うわ。





DSC_2190[1]

味噌ダレはお好みで出汁で伸ばしてな。

今日はちょっとポッテリな感じで。





DSC_2185[1]

家にキャベツが無くって、添え物がトマトだけなんがちょっと悲しかったけど

美味しかったよ。





DSC_1841[1][1]

コレはこの前作った、調味料の使用量を抑えて作った豚肩ロースのチャーシュー。

豚肉煮る為だけに調味料をいっぱい使ったら勿体ないしね。

動画はコチラからど~ぞ→☆







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP