ハヤシライス

夜ご飯

すでに12月。

来年もマラソン大会に参加予定やけど、我ながら練習が足りとらん。

出張、風邪、腰痛、日本への帰国・・・

あと、「今日は寒いし、眠いし・・・ まっ いっか

って日も多々あった気がする。


もっと自分に強くならんとアカンな。




P1010219[1]

とりあえず街中のクリスマスマーケット。

ロマンチックやね。





P1010289[1]

今日の晩ご飯は冷凍庫の奥底にあった牛バラ塊肉を使ってハヤシライス。

カレーっていう絶対的な存在がいるから、あまり作る事ないよねハヤシライスって。



材料

安い牛肉
玉ネギ
マッシュルーム
赤ワイン
市販の牛ブイヨン
ウスターソース
ケチャップ
小麦粉
バター
生クリーム
オリーブオイル
塩、胡椒





P1010151[1]

玉ネギをキツネ色になるまで・・・ 云々・・・


この忙しい世の中、玉ネギをキツネ色になるまで炒める程人間出来てないので

バター多め、水投入、強火で強制的にキツネ色っぽく。




P1010294[1]

あとは材料入れて、煮詰めたり水分足したり、味付けしたりしながらグダグダと煮ていく。

で、完成したら翌日に食べましょう。


その方が美味しいわ。





P1010271[1]

しかし、我ながらとても美味しくできた。


気前よく牛肉と赤ワインを入れてるので

1200円は出してもええかな。

1400円やと、サラダくらいは付けて欲しい。

1500円やと、食後のコーヒー付きでヨロシク。

1800円やと、他のモン食べるかな。


そんな感じ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP