インゲンの西京ワサビ和え

夜ご飯

今夜の晩ご飯の一部、インゲンの西京ワサビ和え。

いつも胡麻和えばっかりもナンなんでね。

何かちゃうもんを、という事で。




P1030519[1]

レシピ

西京味噌      18g
チューブワサビ   5g
酢           5g
薄口醤油      1g
味醂         ちょびっと

Q.なぜ西京味噌が20gじゃなくて18gなんですか?
A.適当にスプーンで取ったらタマタマ18gだったから。



作り方

1.インゲンを掃除して塩茹でし、水気を取っておく
2.材料全部ボールに入れてよく混ぜる
3.1と2を和える
4.その日の内に食べてな


日本酒なんかに合うと思いますわ。





P1030493[1]

さて、字があまりにも汚いという事で本屋さんに連れて行かれ

強制的にアルファベット練習帳(5歳~6歳 児童用)を購入させられた。




P1030506[1]

ライオ~ン

ウマ~




P1030496[1]

グンゼのブリーフ。

オムツ?





P1030498[1]

ネッシ~





P1030502[1]

ん?


これは・・・


単語でなんて言う・・・   





P1030504[1]

これも日本語でなに?





P1030501[1]

キャー



わかれへ~ん








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP