トリュフアンチョビバターで作る☆ベーコンとキノコのクリームパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『トリュフ風味☆ベーコンとキノコのマスカルポーネパスタ』

パスタが晩御飯の日は、だいたいおさぼりの日。

ですわ。
 

でも実際パスタは楽でエエよね。

 


これは先日奥さんがイタリアのボローニャに行った時に買って来た
トリュフアンチョビバター。
珍しいな、トリュフとアンチョビの組み合わせって。

 


トリュフパスタは先日コチラのお店で購入した。

 

Lettinis

Innenhof – Parkplätze vorhanden, Jahnstraße 36, 40215

Tel 0211 586 3638

 

 

 


 

冷蔵庫にマスカルポーネが余ってたのでそれを使って作った。

 

乾麺のトリュフパスタはなかなか良い値段やったけどね。

うちの奥さんは何の躊躇いも無く買ってたわ。
 

ん~ 生トリュフのパスタが食べたいな・・・

 

時価やけど、だいたい一粒35€~40€やから購入には気合が必要やで。

 

 

 


 

先日、街中をお散歩してたら日本のカフェが新しく出来てたので

お昼ご飯で寄ってみた。

 

僕はチキン南蛮の丼の大を注文。

小さいのがが10€で大きいのが14€。

雑穀米の上に大きなチキンが乗っかってる。

結構、ボリュームあったし美味しかったわ。
 

 

 


 

奥さんは豆腐と野菜のカツが乗ってる丼。

コチラはチキン南蛮より少し安くて12€。

これもボリュームあったな。

 

残念ながらこの日はお弁当が既に売り切れやった。

今度はお弁当を食べに行こうと思っとるよ。

 

結構人気な様子で滞在中はずっとお客さんが来てたわ。

 

 

tammani · japanese deli + cafe

Bilker Allee 1, 40219 Düsseldorf

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP