牛肉と大根とコンニャクの煮込み+煮込み汁炊き込みご飯

夜ご飯

先日、無性に大根が食べたくなったので、以前HAINBACHに行った時に買ってきといた

骨付き牛肉で煮物を作った。



P1010816[1]

肉はやっぱり骨付きが美味しい。


骨周り2mm内の肉が特に。





P1010815[1]

その汁が沁みこんだ大根もコンニャクも美味しい。


味付けは簡単に。

・薄口醤油
・醤油
・酒
・味醂
・砂糖


こんな事を自分で言うのもナンですが、非常に美味しい。





P1010824[1]

お満足。






P1010828[1]

で、その翌日の晩ご飯。

煮込み汁炊き込みご飯。


余った牛肉と大根を小さくカットして洗った米の上へ。

色合いがイマイチなので人参をプラス。

煮物の余り汁を少し薄めて炊いた。





P1010832[1]

凄くおいしい。

ミシュランの審査員にも食べて頂きたいほどやわ。





P1010841[1]

しかし、寒いな今日・・・


風邪に気ぃつけてな。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP