今日の晩御飯。
『全卵使用☆カラスミ入りカルボナーラ』
カラスミはスペイン産の物を使用。
チャーハンにしようかパスタにしようか迷ったが今日はパスタで。
レシピ (2人分)
- パスタ 240g
- 全卵 2個
- グアンチャーレ 45g
- 粒胡椒 3g
- 削ったカラスミ 18g
- パルメザンチーズ 40g
- オリーブオイル 少々
- 容器に卵、潰した粒胡椒、パルメザンチーズ、カラスミ2/3を入れて混ぜる
- パスタを茹で始める
- フライパンにオリーブオイルを少し入れ、グアンチャーレを炒める
- 茹で汁を適量入れる
- 茹で上がったパスタを入れる
- フライパンの火を調節しながら、1を入れてイイ感じになるまで混ぜる
- お皿に盛り付け、パルメザンチーズと残りのカラスミをかけて完成

ちょっと火入れ具合が甘かったな・・・
って感じっすね、今日は。
まぁ、プロじゃないんでそんな日もあるよね。

逆に、家庭料理はこの『ムラ』がエエんよね。
いつも完ぺきなお家ごはんやったら、なんかチョットちゃうなって思うわ。
お家ご飯はちょっとユルめなくらいでエエんちゃうかなって思っとるよ。


あ~だ、こうだ、旨い、まずい、塩辛い、甘すぎやで、とか家族で喋りながら
食べる晩御飯が幸せよね、真面目な話。
子供の頃、大根の煮物が嫌いやったんでよくオカンに言うてたわ。
ぽ「コレ、醤油っ辛くて美味しくないわ」
母「やかましい、だまって食わんかい、ボケッ」
ぽ「アイアイサー」
まぁ、嫌いなもんでも何でもガツガツ食べてたんやけどね。
そんなこんなで、少しミスったカルボナーラの言い訳大会でした~。

コメント