カレー風味のオムレツサンド

朝昼ごはん

少し前の休日の朝ご飯、カレー風味のオムレツサンド。



休みの日こそ時間が勿体無いので朝早く起きる。

それからストレッチしてランニングに出かける。

帰って来てシャワーを浴び、朝食の準備をして

夫婦揃ってブレックファースト。



P1030578[1]

って書けば爽やかな外国生活をしている夫婦の様に見えるが

そうじゃない、朝早く起きてランニングはそうだけど、ランニングから帰って来たら

奥さんまだ寝てたりする。

しょうがないので朝ご飯を作ってると、起きて来て


嫁「腹が減って死ぬわ。メシまだ?」

嫁「血糖値が下がってきた、早くメシ。早よー」



まっ 燃費の悪い外車って感じっすね。






P1030548[1]

先日玉子のコレステロールが身体に悪いので、あまり食べないようにしましょう。

とか言ってる記事をどこかで見た。


もっと悪い物はいっぱいあると思うが・・・

しかし、主体性をもって生きて行かんとあかんね、今の世の中。


ワシはいっぱい喰うで、玉子。






P1030553[1]

カレー風味のオムレツレシピ

玉子           4個
玉ネギ         4分の1
合い挽きミンチ     200g
生クリーム        40cc
カレー粉         Tsp 2
塩、胡椒          少々
オリーブオイル     適量


作り方

1.合い挽きミンチをオリーブオイルで炒め、色が付いたら玉ネギも一緒に炒める
2.1に塩、胡椒、カレー粉を入れる
3.溶き玉子に生クリームを入れ、2に入れる
4.ある程度な感じでオムレツ形にする
5.大き目のバケットをトースターで温めケチャップ、マヨネーズを塗る
6.オムレツ乗っけて完成


*ミンチと玉ネギが結構多めに入ってたので、僕はそんなにキレイに巻けなかったっす。






P1030576[1]

結構ボリューミー。

20年前やったら、これに厚切りのトンカツとかも挟んでたな、きっと。

とろける系のチーズなんかも入れとったね。


今は太るから入れんけど。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP