ステーキ&ハイキング

生活日記

先日、数少ない天気がよくて温かい日にハイキングに行ってきた。


お昼ごはんは道中にあるステーキ屋さんで食べる予定で。



P1040923[1]

いいね、天気の良い日のハイキングは。






P1040889[1]

Gerresheimの街中。

今回のハイキングはココからスタート。





P1040894[1]

ひとまず、ステーキ屋さんへ向って出発。

森を抜けて。





P1040896[1]

原っぱを抜けて。






P1040910[1]

菜の花畑。






P1040918[1]

キレイやろ。






P1040925[1]

最初の目的地のステーキ屋さん。

まっ 有名店ですわ。

車が無いと行くのは不便やけど・・・

僕は免許を失効してしもたので、いつも行く時は電車か歩き。





P1040935[1]

骨付き仔牛肉700g Or 骨付き牛肉600g・・・

ん~


さんざん迷った挙句、骨付き牛肉600gを注文。


山の中を歩いてきたので、奥さんの頭の上を小さな芋虫が這っていたのを

横目でチラ見しながらのランチとなった。


CP良し。




Gut Jagerhof
Hubbelrather Weg 18 • 40699 Erkrath
Tel 0211 243357






P1040903[1]

再出発。

当初、この日はステーキが最大イベントだと思ってた・・・






P1040906[1]

山道を歩いているとナンやら「バサバサッ バサバサッ」っと音がする

よく目を凝らしてみると・・・

なんと、カエルが蛇に噛み付かれて何処かへ引っ張り込まれそうになっている。
(白矢印のところ)


蛇? 毒?

蛇がおるんか?

ドイツに?


自然界の厳しさを目の前で見せられて、夫婦2人で大興奮。

心拍数は急上昇。






P1040943[1]

後日ドイツ人の知り合いに蛇について尋ねてみたところ

それは蛇ではなく、Blindschleiche(トカゲの種類)っていう名前の生物らしい。

どう見ても蛇なのに。


結局この食物連鎖がこの日最大のイベントになった。






P1040957[1]

3時間くらい山中をウロウロした後、出発地点に戻ってきてお気に入りのカフェでコーヒー休憩。

僕はここのコーヒーが好き。


実はこの日、出発前にもココでカフェしてる。





P1040952[1]

最近ではもう、無意識に注文してしまっているリンゴケーキ。

最早、ドイツ人化に歯止めがかかっていない自分がいる。


本店がSchvarz kaffeeなんやと思う。



Orange Coffee
Neusser Tor 17a
40625 Dusseldorf
Deutschland








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP