普通っぽい朝食で晩ご飯

夜ご飯

最近の言葉で言う「ハラスメント」を家庭内で受けている。


ウチの奥さん、一年中「次の誕生日は・・・」「今年の誕生日のディナーは・・・」

一年中物を買ってるのに、誕生日数ヶ月前になったらラストスパートかけて言いよんねん。


バースデーハラスメントですわ。


ほんま、育ちが・・・



P1070630[1]

さて、いよいよドイツも超夏。

今日は日中40℃やったわ。


こんな暑い日は、あまりご飯を作る気がしないので朝食風な晩ご飯。

まぁ この普通っぽいご飯が一番ナンやけどね。





P1070625[1]

コレは実家のご近所の、赤木さんから頂いた鹿児島の味噌漬けタクアン。

赤木のオバちゃん、実家が鹿児島やねん。

まっ 誰も知らんわな。

ムッチャ美味しいねんコレ。





P1070621[1]

塩鮭と玉子焼き。


《塩鮭》
塩を多めに振ったサーモン。

《玉子焼き》
玉子焼き器を出すのが面倒臭かったので、フライパンで丁寧に四角く整えて焼いたら
余計に面倒臭かった一品。


最近、サーモンも高いねん。

数年前やったら、1匹まるごとで8€/kg位やったのに。






P1070627[1]

野菜のクズの味噌汁。

出汁はちゃんとカツオ節で取ってある。


以上、今夜の晩ご飯でした。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP