鶏胸肉のニンニクピカタ

夜ご飯

久しぶりに晩御飯を作ったわ。


最近いろいろ忙しかったので、帰宅後の晩御飯は冷凍ご飯とフリカケとか

冷凍ご飯とキャベツとか、冷凍ご飯と缶詰、外食等が多くてバランスの悪い食事だった。


奥さんが日本に帰ってたので個人的にリラックスし過ぎたのかもしれん。

やっぱ生活には緊張感がある程度必要やな。



P1110136[1]

今夜の晩めしは、鶏胸肉のニンニクピカタ。





P1110117[1]

面倒臭かったので材料を全部ボールに入れて漬け汁を作り、そこに一口サイズにカットした

鶏胸肉を入れ30分放置した後フライパンで焼いて食べた。


漬け汁レシピ
 
小麦粉          大2
玉子           1個
すりおろしニンニク   1個分
薄口醤油         大1
酒             大1
胡麻油          大1
チリパウダー       少々
塩、胡椒         少々






P1110126[1]

物足らなかったらマヨネーズやらウスターソースやらかけて食べたらいいわ。


でもな、言うとくけど女性は敏感やから、食べてもないのに作ってもらった物にいきなり

マヨとかソースとかかけて食べたらアカンで。


「晩ご飯作ったら、何回注意しても旦那が食べてもないのにマヨネーズを全部にかけるから離婚してやったわ」

って言う女性の知り合いもおるし。






P1110140[1]

美味しい、美味しくないに関わらず

やっぱり家ご飯がいい。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP