週末のブランチ☆買って来たTerbuykenのパンとワンプレートな盛り合わせ

朝昼ごはん

昨日の朝、クッソ寒い中を朝一でTerbuykenにパンを買いに行った。
行かされた?お使い?パシリ?1年生?

 

買ったのは食パンではないけど食パンっぽい物とバケット。

その後、ジョギングに出かけて帰って来た後にいつもの週末のブランチ。

 

 

 


 

「フランスの様な味わい・・・」

 

やっぱ、ドイツもフランスには憧れとるんやな。

まぁ、それはしゃあない。

ケーキもパンもご飯も何でも美味しいし。

 

そう言えば、先日フランスのパティシエの大会があって、日本が優勝しとったな。

 

1位 日本

2位 フランス

3位 イタリア

 

確かこんな順位やったわ、やっぱ日本人は流石やで。

我が事の様に嬉しいわ。

 

しかし、日本の職人さんってフランスの様に

もっと評価されてもエエと思うんやけどね、個人的に。

サラリーマンの自分からしたら何かしらの技術を極めた職人さんは凄いと思うわ。

 

わし、仕事中はただ、ペコペコしてるだけやもん。

ペコペコな人生やで。

 

 

 


 

さて、おかず達はこんな感じで。

チーズ、生ハム、目玉焼き、トマト、ズッキーニ、コーン、黒豆。

冷蔵庫にある物を招集。

 

 

 


 

買ってきたパンとあり合わせなオカズ達で手抜きなブランチでした。

でも、お満足よ。

 

 

 


 

夜ご飯は『鯖の塩焼き』。

好きよ、鯖。

 

 

 


 

見たまんま、焼くと家中が臭くなるけど安定の美味しさですわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP