スペアリブの豆鼓蒸し

夜ご飯




今日の晩御飯。


『スペアリブの豆鼓蒸し』







レシピ
スペアリブ   450ℊ
玉ネギ     小1個
ニンニク    1個
豆鼓      10粒~15粒くらい
生姜      1片
豆板醤     小1
酒       大1
醤油      大1
ゴマ油     大1
砂糖      小1

*ニンニク、生姜、豆鼓は微塵切りで
*豆鼓は少し水で洗ってからな



作り方
① 丈夫な袋に上記のレシピの材料を全部入れて揉み、冷蔵庫で30分おいとく
② ①を容器に移し、蒸し器に入れて15分位?(火が通るまで蒸す)



豆鼓を入れるだけでゴッツイ中華味。
豆鼓蒸しって昔から好きで結構食べてるわ。



噂によると来週くらいからテスト的な意味もあって
オランダやイタリアの方ではレストラン(テラス席のみ営業可)を開けるらしいよ。
ワシもはやく外食したいわ。


ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP