おはぎ

朝昼ごはん

先日のクリスマス。

イチゴショートケーキではなくて、おはぎが食べたくなったので

奥さんに作ってもらった。

っていうか、僕も手伝って仲良く?

いっしょに作った。



P1110771[1]

甘い物とパン系の物は、わりと嫌がらずに作ってくれる。



メシも作らんかい。






P1110757[1]

ん~

きな粉とアンコ・・・


非常に微妙やけど、僕はきな粉の方が好きかな。






P1110767[1]

これは3時のオヤツではなくて朝ご飯。

美味しかったわ。






P1110994[1]

さて、クリスマスの休日。

Duisburgの動物園に行ってきた。





P1110927[1]

見たら分かるけど、キリン。





P1110932[1]

説明するのもどうかと思うけど、ゾウ。





P1110950[1]

コレはよく知らん小動物。

食事中に訪問。


食事はフルーツと生卵。

何故か生卵だけは容器から外へ出して食べていたのが印象的だった。

おそらく、餌容器の中で卵を割ってしまうとフルーツ全部が卵味になってしまう事への配慮かと思われる。

僕がうどんや蕎麦の中で生卵を割らないのと一緒やな。

わかるわ。


しかし、ヘタな人間社会よりも意思統一されている事に感心した。






P1110953[1]

さて、お昼ご飯。

動物園と言えば弁当やけど、外で食べるのはさすがに寒い気温だったので

お昼は園内にある食堂で、ドイツランチ。

この様な場所なのに、ソーセージの茹で加減が抜群に良い。

流石、ソーセージ大国。






P1110960[1]

さて、Duisburg動物園の大取り、イルカショー。

最前列から4列目位までは結構水がかかるので注意やで。


イルカを見ていると知能が高いのがわかる。

僕が高校3年生くらいの時と、イルカの知能は同じくらいちゃうかな。






P1110967[1]

だいぶ癒された。

イルカショー最高。[emoji:v-518]






P1110992[1]

どないしたんや?

オーストラリアに帰りたいんか?








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2019.12.31

    くいしんぼう様
    いつもコメント下さってありがとうございます。
    おはぎ、美味しかったですよ。
    でも頻繁に作っちゃうとダメですねアレは。
    食べ過ぎちゃうんで・・・
    Fredenbaumparkに行かれたんですね。
    僕は何で恐竜なん?
    ねぇ、なんで?
    ってずっと思ってました。
    でも、こんなしょうもないブログでも人様のお役に立てて嬉しいです。
    今年一年このブログにお付き合いいただきまして
    ありがとうございました。
    良いお年をお迎え下さい。[絵文字:v-287]

    • くいしんぼう
    • 2019.12.31

    SECRET: 1
    お・は・ぎぃいいい~!

    甘いものはあまり得意ではないのですが、
    おはぎは大好きです♪(←なんのアピール?)

    動物園、私達夫婦も大好きで、寒くもなく
    暑くもない時期に、時々癒されに行っています。
    だいたい近場ですが、ベルリンやハンブルクも
    行きました。
    (ハンブルクがとても楽しかった印象です。)
    冬は行ったことないのですが、意外と動物達、
    外に出てるっぽいですね^^

    あ、バルセロナでも行きました!
    街中にあって空いてて、ヨーロッパ動物園ある
    あるな、チープな感じが気楽で、お散歩がてら
    ちょうど良かったです。

    それと、Fredenbaumparkも行ってきました!!
    かなり長い事住んでいますが、初めて知りました。
    クリスマス前の平日だったのでそこまで混んで
    なくて、しかもその日はとても良いお天気で気温
    も高く、夜までたっぷり楽しめました♪
    ぽっちゃりさんのブログを読んでいなかったら、
    このまま一生知らずに過ごしていたかもしれません。
    ありがとうごぜぇます。

    来年はどこかでバッタリ、出会えることを祈って。

    どうぞ良いお年をお迎えください・:*:・’★.。・:*:・’☆

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP