カフェで朝ご飯

外カフェ

ちょっと前、知り合いの知り合いの知り合いに教えてもらったカフェに行ってきた。



P1120005[1]

週末は14時までが朝ご飯の提供時間。

到着したのが14時05分。


ぽ「ちょっと時間過ぎちゃってますが、朝ご飯注文できますか?」

店「ええよ」


最近凄く感じる。

時代は変わったと。


数年前までのドイツだったら間違いなく、有無を言わさない顔で「Nein」

って言われて終わってた。






P1120006[1]

デザートにナッツクリームのケーキ。


朝、ゆっくりと静かなカフェで朝ご飯、とても幸せな時間やね。
(この日は14時~やったけど)

こんな幸せな時間の時は携帯の電源を切っておきましょう。






P1120001[1]

静かで居心地良くていいよ。



Café Bakers
Nikolaus-Knopp-Platz 26, 40549
Tel 0211 15852498





P1120014[1]

今夜の晩ご飯。


クリスマスの時のフォアグラとローズマリーが余ってたので

この日の晩御飯は、豚肩ロースのグリルにフォアグラソースをかけた物。


塩胡椒した豚肉、ニンニクスライス、オリーブオイル、ローズマリーを

全部袋に入れてマリネし、1時間後にフライパンで焼いた。

フォアグラソースは、フォアグラのパテをフライパンで温めて溶かしただけ。


クリームやワインを入れてフォアグラトリュフソースを作ろうかとも思ったが

これ以上は中年の身体に悪そうなので止めた。





P1120024[1]

美味しかったで。





下の写真は先日、中華レストランで貰った

フォーチュンクッキーのメッセージ。


P1110998[1]

「将来のことはそんなに考えなくて良し」

ん~

ポジティブ?ネガティブ? どう捉えるべきか。

・・・。


っていうか、占い的な事は余り熱心ではないので

まっ、どっちでもええわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP