サーモンムニエルのレモンバター醤油ソース

夜ご飯

ちょとだけ家から遠いスーパーでサーモンが安かったので1kg買ってきた。


久しぶりにムニエルにでもしとこ。


P1120975[1]

いや~

話は変わるけど。

先日飛行機の席に座る前、自分より背の高いキレイな女性が僕の前に並んでて

席が隣同士だったんやけど座ったら全然僕の方が座高が高いねん。

まざまざと外人のスタイルについて思い知らされたわ。

そら、モテへんわな・・・






P1120966[1]

レモンバター醤油ソースレシピ

今日はリッチにエシレバターで       大3くらい
醤油                      大2
白ワイン                    大1
レモン汁                    大1
砂糖                      小1


作り方
1.サーモンに塩、胡椒する
2.1のサーモンに小麦粉を薄く付けフライパンで焼く
3.サーモンに火が通ったら上記のレシピに書いてる物を全部入れる
4.3のソースを少しだけ煮詰める
5.サーモンをお皿に移し、ソースを掛けて完成






P1120971[1]

エシレバターである必要は全然ない。






P1120978[1]

歯の治療中の為、左側ばかりで咀嚼して食べたので

美味しさ半減だった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP