野菜餃子

夜ご飯

今夜の晩御飯は野菜餃子。


動物性タンパク質なし+化学調味料なしで美味しく作るのはチョット難しいな・・・


と思いながらの逃げ腰での挑戦。



P1150452[1]

レシピ

*春雨茹でたやつ      120g
*コンニャク          70g
*エシャロット         40g
*豆腐             半丁
*白ネギ            40g
パン粉            20g
白ゴマ            5g
ニンニク           1粒
ショウガ           ニンニクと同じ位
醤油             小1
ゴマ油            小1
塩               小0.5


下処理

豆腐・・・電子レンジでチンして絞る
春雨・・・やや硬めに茹でて水をよく絞る
コンニャク・・・小さくカットして茹でる
エシャロット・・・微塵切り
白ネギ・・・微塵切り


作り方

1.*印の付いた物を全部ボールに入れ、塩を振りよく絞る
2.*印の付いていない物を全部1のボールに入れてよく混ぜる
3.餃子の皮に包む


具がパラパラなのでちょっと包みにくいけど。






P1150449[1]

餃子の皮は市販のやつ。







P1150462[1]

逃げ腰で取り組んだ割にはイケる。

思ったよりは美味しく出来た。


ただ、何かもうちょっと何かって感じ。


多分、キャベツ。


キャベツがいる。





P1150475[1]

餡も、もう少しまとまった物にせんとあかんわ。


今の時点で50点くらいかな。


悪くは無いんやで。

でも、要、改良やな。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP