本日のキャベツ☆味付きキャベツ

レシピ


今日の晩御飯のサラダ。
味付きキャベツ

いつも食前に食べてる何かしらのサラダ。
今日は味付きキャベツで。

レシピ (2~3人分)

  • キャベツ        250g
  • A.すりおろしニンニク  1個分
  • A.薄口醤油       小2
  • A.酢          大1
  • A.塩          小1/4
  • A.すりおろし白ゴマ   大2
  • A.ゴマ油        小1
作り方

  1. 丈夫なビニール袋にAを入れて混ぜる
  2. キャベツを入れて揉む
  3. 袋の空気を軽く抜き、そのまま10分くらい置いとく
  4. 完成
 

 

 


 

野菜は毎日多めに食べとるんよ。

野菜を食べへんと何か調子が出ないんでね。
 

 

作ったのは『やみつきキャベツ』、『無限キャベツ』って

一般的に呼ばれてる類の物ね。

 

なんか違う呼び方がないかなと無い頭で考えてみた結果

『中毒キャベツ』『依存キャベツ』『粘着質に美味しいキャベツ』

 

しか思いつかなく、なにか様子が変になるので

呼び名を普通に『味付きキャベツ』にした。

 

 

 


 

で、メインディッシュ。

鶏むね肉のチキンカツ

 

 

 


 

僕の好きな食べ物の中の一つですわ。
 

普通の鶏胸のチキンカツが定期的に食べたくなるんよね。

 

 

 


 

鶏胸チキンカツ、相変わらず美味しかったわ。
 

ごっそさんでした。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP