豚耳の和え物と豚耳の煮たやつ

夜ご飯

晩御飯の豚の耳料理2種類。


まずね、安っすいねん、豚の耳。

結構でっかい耳が2個で2.5€。


抜群のCP。


給料が減るから[emoji:v-12] エンゲル係数引き締めていかんとな。[emoji:v-282]




P1160763[1]

豚の耳には毛が付いてたりするからバーナーで毛を焼いて

その後奇麗に洗い、20分~30分酒を入れたお湯で煮る。

後はお好みのサイズに切ってお好きなように。


この日は、「豚耳の和え物」と「豚耳煮たやつ」、2種類作った。

豚耳煮たやつは、作った次の日に食べる方が味が染みて美味しいで。






P1160762[1]

和え物レシピ

酢       3 
醤油      1
ゴマ油     1
砂糖      0.5~1

玉ネギとセロリ入りで。






P1160789[1]

2つ目は豚耳を醤油で煮たやつ。


水         7
醤油        1
味醂        1
酒         1
砂糖       0.3~0.5
生姜       少々


これ位の分量で煮詰めていった。

途中、チョット醤油とか砂糖を足したりしたけど。






P1160780[1]

辛子を付けながら食べた。

美味しかったわ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP