簡単☆鶏手羽とムール貝の旨味たっぷり汁ビーフン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏手羽とムール貝の旨味たっぷり汁ビーフン』

昨日に引き続きムール貝を使った晩御飯。

レシピ

  • ビーフン      2人分
  • 鶏手羽       280g
  • ムール貝      400g
  • 鶏手羽茹で汁    400cc
  • ムール貝茹で汁   400cc
  • カット白菜     2枚分
  • 薄口醤油      大1
  • 塩         小1弱
  • 胡椒        少々
  • ウェイパー     少々
作り方

  1. 鶏手羽を茹でて出汁を取る(中弱火で約40分)
  2. ムール貝を茹でて出汁を取る(そんなに長い時間煮ないよ)
  3. ビーフンを茹でて水に取り冷ましておく
  4. 1の手羽スープと2のムール貝スープを合わせる
  5. 塩胡椒、薄口醤油、ウェイパー、白菜を入れる
  6. 3のビーフンに熱湯をかけて熱くし、丼に入れる
  7. 5のスープを沸かして丼に入れる
  8. 手羽、ムール貝、茹で白菜を盛り付けて完成
 

 

 


 

スープは手羽先に生姜、ネギの端くれを入れた物。

簡単にサクッと40分。

 

 

 


 

ムール貝の出汁はサクッと数分で。

 

 

 


 

ウェイパーもチョット入れて味の補足調整をした。

 

 

 


 

ドイツで汁ビーフン専門店が出来そうや。

ハッキリ言って、美味しかったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP