出来る範囲内でお寿司

夜ご飯

今日のお昼もバケット。


『オイルサーディンとバケットのイタリアン炒め』。


我が家で使ってるオリーブオイルはイタリアのやつなのでイタリアン炒めって事で。



P1210695[1]

コレをおかずにして、バケットを食べた。

チャーハンをおかずにして白ご飯を食べる様な感じやな。






P1210764[1]

材料

バケット     小0.5本
イワシ缶     1個
トマト      1個
玉ネギ      適量
ニンニク     1個
鷹の爪      1個
オリーブオイル  適量
塩、胡椒     少々

作り方

1.バケットをトースターで焼く
2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、トマト、玉ネギ、鷹の爪を入れ火にかける
3.2にサーディンを入れる
4.1のバケットを一口サイズに切って3に入れる
4.塩、胡椒、で味を調整する






P1210706[1]

仕上げにオリーブオイルをi掛けて食べた。

見た目ほど悪くない。





さて、久しぶりにお寿司が食べたくなったので


今日の晩御飯は『出来る範囲内でお寿司』。




P1210669[1]

おしんこ巻き、かっぱ巻き、玉子巻き、ニシンの押し寿司、の地味な布陣。

ちょっと、ご飯詰め過ぎたわ。

細巻きがパンパン。


見た感じがプラモデルの様な仕上がりに。






P1210637[1]

スーパーで買ってきたニシンの塩漬けをちょっと発酵させた物。






P1210654[1]

このまま使うとちょっと味が強いので、薄い塩水にしばらく浸けて味抜きして使用。






P1210656[1]

しめ鯖の義理の兄弟の様な感じで悪くない。






P1210677[1]

我が家の定番の玉子焼き。






P1210679[1]

素人にしては上手く出来た・・・

かな・・・?








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP