ビーフカレー

夜ご飯

今日のお昼ご飯。


『玉子サンド』。


久しぶりにバケットじゃないパンで。



P1220002[1]

レシピ

茹で卵    4個
マヨネーズ  お好みで
塩       1g~2g弱
胡椒      少々
ナツメグ    少々






P1210996[1]

ポイントは塩かな。

ある一定量を超えると一気に塩っ辛くなるので要注意。





今日の晩御飯は『ビーフカレー』。


僕は女性週刊誌を結構見る方だと思う。

以前、女性週刊誌に女性の意見としてこんな事が書いてあった。

「男性の作る、こだわったカレーが嫌っ」って。


理由はこんな感じだったと思う。

1.肉とか材料にお金を掛け過ぎ
2.時間を掛け過ぎ
3.後片づけをしない


でもカレーその物が嫌いなわけではなさそうやね。






P1210967[1]

1.肉とか材料にお金を掛け過ぎ
8.8€/kgの格安牛肉なのでOKちゃう?

2.時間を掛け過ぎ
確かに時間はかかった、すまん。

3.後片づけをしない
後片づけはいつもしとるし、ゴミも捨てに行っとる。


以上、ご報告。






P1210957[1]

こちらはいつもの、『なげやりサラダ』。






P1210984[1]

野菜と果物は結構多めに入ってる。

玉ネギ、ニンジン、セロリ、ニンニク、トマト、バナナ、リンゴ・・・


香辛料は家にある物を使用。

カレー粉、ガラムマサラ、ナツメグ、ターメリック、一味、コリアンダー粉。






P1210976[1]

材料費は全部で11€位、いっぱい作ったので夕食3回分は余裕でイケる。

1食分、2人で4€弱くらいかな。

後片づけも全部したし、一応、条件はクリアしたんちゃうかなって思ってる。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP