豚フィレのセージ焼きにネクタリンソースかけたやつ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『豚フィレのセージ焼きにネクタリンソースかけたやつ』。



P1230157[1]

なんでこの晩御飯になったかって言うと、スーパーでネクタリンを確かめずに買ったら

ごっつい硬くて酸っぱかったから。






P1230064[1]

硬酸っぱいネクタリン。






P1230125[1]

先日、別の事に使おうと思って買っといたSalbei(セージ)。






P1230132[1]

結構、クセあり。

生で食べると、のど飴の様な味。


一説によると、喉の痛みやなんかに効くって言われてるらしいけど

実際そうでもないらしい。






P1230150[1]

今日もシンプルに。


ネクタリンソース

ネクタリン  200g
白ワイン   60cc
砂糖     15g~お好みで

*ネクタリンソースって偉そうに言ってるけど、鍋に入れて適度に沸かしただけやで。
*熱と甘みを入れてようやく人並みのネクタリンになったわ。


作り方

1.カットした豚フィレ肉に塩、胡椒
2.1の肉に一枚ずつセージを張り付け、小麦粉を付けてソテーする
3.2をお皿に盛り付け、温めたネクタリンソースをその上にかける







P1230133[1]

とても簡単にソレっぽい料理が完成した。


豚フィレしかなかったから豚フィレ使ったけど、脂のある肉(肩ロースや豚バラ)

の方がこのソースが合うと思うわ。


今日は晩御飯のおかずを決める前にご飯を炊いてしまっていたので

ご飯、味噌汁、そしてこのおかず。

全然、白ご飯と味噌汁に合ってなかった。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP