豆腐南蛮

夜ご飯

以前、知り合いに頂いていたRillettesを使って


今日のお昼は『Rillettesバケットサンド』。



Rillettes(リエット)

カットした肉にラードと塩を加え、肉がホロホロの状態になるまで弱火で
じっくりと煮込み、それを容器で固めて作る物。
保存食として生み出されたフランス料理。

By インターネット。





P1210892[1]

Gansって書いてるからガチョウ肉やね。






P1210895[1]

瓶詰めやから・・・


って舐めてたわけじゃないけど、結構本格的。






P1210902[1]

バター、マスタードをパンに塗ってRillettesとキューリの塩漬けをサンドした。

美味しかったっす。





今日の晩御飯は『豆腐南蛮』。


チキン南蛮じゃなくて豆腐南蛮。



質.チキンじゃなくて豆腐南蛮ですか?

答.豆腐の賞味期限が切れてたからな。




P1210917[1]

タレレシピ

醤油   5
酢    4
味醂   2
砂糖   2

タルタルソース

茹で卵       2個
玉ネギ(小)    0.5個
マヨネーズ     70g
キューリの酢漬け 20g
酢          少々
塩、胡椒      少々

作り方

1.豆腐に重しを乗せて水分を切っておく
2.1を適度な大きさに切り、薄く片栗粉を付けてフライパンで焼く
3.2がサクッと焼けたら器に盛りつけタレを掛け、タルタルソースを乗せる


「揚げるのが面倒だな・・・」って思ってフライパンで焼く選択をしたけど

結局、揚げた方が楽やわ、コレ。

フライパンで焼いてると隣同士の豆腐が引っ付くし、豆腐の面は6面なので

6面×16個=96面。

96面も焼かんとあかん。






P1210937[1]

今度作る時は間違いなく揚げる。






P1210949[1]

でも、まっ、美味しかったから何でもエエねんけどね。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP